

--年--月--日(--)  スポンサー広告TOP
2016年4月の僕の家の太陽光発電設備の月間発電量は

合計 231kWh

今月の平均発電量は、7.7kWh/日

という結果でした。


ところで今月のCO2削減量は、41kg-Cという結果でした。
灯油に換算すると、56Lの削減効果になるそうです。

うちの太陽光発電用の発電モニターに出ていました。


※4月だというのに発電量が伸びていません。
理由はしばらく太陽光発電のパワーコンディショナが停止していたからです。
原因はホコリによって熱がこもり、パワーコンディショナの安全装置が働いたようです。
掃除して再起動したら、また発電しだしました(^_^;)
関連記事


2016年04月29日(金)  ●月間発電記録COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

Top

taiyo コメント

 管理者にだけ表示を許可する
taiyo主要記事
taiyoカテゴリー
taiyoGoogle検索
カスタム検索
管理ページ
taiyoフリーエリア



