

--年--月--日(--)  スポンサー広告TOP
2012年9月の僕の家の太陽光発電設備の月間発電量は


9月1日   13.8kWh
9月2日   11.4kWh
9月3日   10kWh
9月4日   11kWh
9月5日   17.7kWh
9月6日   13kWh
9月7日   18.1kWh
9月8日   5.3kWh
9月9日   10.2kWh
9月10日   13.2kWh
9月11日   7.2kWh
9月12日   19.4kWh
9月13日   18.3kWh
9月14日   8.9kWh
9月15日   15.9kWh
9月16日   15.5kWh
9月17日   9.9kWh
9月18日   5.1kWh
9月19日   9.8kWh
9月20日   18.2kWh
9月21日   17.4kWh
9月22日   15.3kWh
9月23日   8.1kWh
9月24日   17.2kWh
9月25日   18.6kWh
9月26日   19.4kWh
9月27日   18.5kWh
9月28日   18.3kWh
9月29日   8.3kWh
9月30日   5.2kWh
9月1日   13.8kWh


合計 398.2kwh

今月の平均発電量は、12.84kWh/日

最小発電量は、5.1kWh

最大発電量は、19.4kWh

という結果でした。



秋雨前線が来る9月は曇りや雨の日が続く。
発電量も一桁台の日が9日とちょっと停滞気味。

今後、秋から冬にかけて、発電量が低下していく日々が続く。

ところで、新築当初は太陽光発電を設置して家の電気代を気にしていたうちの嫁だが、この夏はテレビ、エアコン、照明をつけっぱなしで寝る日々が続いていた。
文句を言うと、普段の行いが悪い僕は逆襲を食らうのを分かっているので、嫁が寝静まってから消す。

電気代が家計を苦しめていないのは良いことだが、うちの家庭はエコ意識が薄いような気がする。
子供たちも電気つけっぱなしで寝たりと・・・(+o+)

嫁さん(もちろん子供たちも)にはもっと節約の意識を持ってほしい!

ちょっと愚痴ってしまいました(^_^;)


ところで今月のCO2削減量は、71kg-Cという結果でした。
灯油に換算すると、96Lの削減効果になるそうです。

うちの太陽光発電用の発電モニターに出ていました。
関連記事


2012年10月07日(日)  発電日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

Top

taiyo コメント

 管理者にだけ表示を許可する
taiyo主要記事
taiyoカテゴリー
taiyoGoogle検索
カスタム検索
管理ページ
taiyoフリーエリア



