上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日(--)  スポンサー広告TOP
2011年3月の我が家の太陽光発電の実績を報告します。

期間は2月17日~3月15日です。
(変則な期間ですが、中部電力の課金した都合なので悪しからず。)

この期間の使用電力量(買電量)は、

デイタイム   9kWh  (9時~17時までの使用量)
@ホームタイム 155kWh (7時~9時と17時~23時までの使用量)
ナイトタイム  386kWh (23時~7時までの使用量)

計 550kWh

で使用電力量料金7551円の請求が来た。



次にこの期間の受給電力量(売電量)は、

計290kWh

で受給電力量料金13920円の入金。


やはり先月同様に売電単価1kwhあたり48.0円。


今月も売電料金の方が買電料金より多く、6369円の黒字


記録を付け出した2005年の11月からは先月までで83076円の黒字だったので、


合計89445円の黒字になりました。



【コメント】
この場をかりて、東日本大震災に遭われた方々に『頑張れ、負けるな!』と言わせていただきます。
うちの会社の同じ部署から、2人が被災地支援に行き、今後も行くことが予定されています。
私も是非、被災地で役に立つことをしたいと言いましたが、上司に却下されました。
(お前の仕事は誰がやるんだって・・・あなた(上司)がやってくれれば良いのに・・・


ところで我が家の消費電力量は先月と比較して8割程度になり、逆に発電量は増えてきました。

太陽光発電貯金がさらに貯まる環境になってきました。
もうすぐ春です。

このところ福島原発の問題や、地震による被害で電気については、色んな議論があります。
私も一応電気の専門家(の端くれ)として、色々言いたいことがありますが、オール電化の住宅について次の記事に書いてみたいと思います。

電気代の収支、光熱費の収支
関連記事


2011年03月22日(火)  ●月間電気料金売買実績COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

Top

taiyo コメント

 管理者にだけ表示を許可する
taiyo主要記事
taiyoカテゴリー
taiyoGoogle検索
カスタム検索
管理ページ
taiyoフリーエリア



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。