

--年--月--日(--)  スポンサー広告TOP
うちには手作りサッカーゴールがあります。

こんなやつです。
大きいバージョンと小さいバージョンがあります。

手作りサッカーゴール
手作りミニサッカーゴール

このサッカーゴールには、ビニルパイプを使っています。

もう一つ小さいバージョンを作れるだけの材料を庭に置いていましたが、作っても置く場所がないと思い、別の使い方をすることにしました。

それが、
エアコンドレン水の有効利用
です。

部屋の室内機から出てくるドレン配管を繋げて、庭の畑まで放流できる管路を作りました。

エアコンドレン水の有効利用(室外機周り)
↑室外機周りの配管状況

家の裏側なので、ほとんど人が行きませんが、念のため横引きの配管にトラテープを巻いておきました。

エアコンドレン水の有効利用(放流先の畑)
↑放流先の畑付近の配管状況

この暑い時期でもエアコンを動かしている時は、畑には自動的に水がまかれます。
大根が収穫が終わり、キュウリだけが今は庭の畑にあります。

今度は何を植えようかな・・・
関連記事


2010年08月02日(月)  家庭での省エネCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

Top

taiyo コメント

 管理者にだけ表示を許可する
taiyo主要記事
taiyoカテゴリー
taiyoGoogle検索
カスタム検索
管理ページ
taiyoフリーエリア



