

--年--月--日(--)  スポンサー広告TOP
7/17(土)の夜、クワガタとカブトムシを取ってきました。
記事にするのは初めてですが、今年ですでに4回目です。

今年の初陣は、Dietおじさんと一緒に行った7月2日(金)でした。
その後、2回子供の友達のお父さんと行き、今回は初の単独行動でした。

ワールドカップが終わってしまい、やる事がなく、ウズウズしてしまい、ついつい一人で行ってしまいました。

今日は天気が良かったからか、たくさんいました。

ノコギリクワガタのオスや、コクワガタのメスなどが5匹も固まっていたところがあったので、写真に撮ってみました。
樹液を吸うノコギリクワガタたち

今日の成果は、


約50匹。

Dietおじさんとの初陣の時は、ものすごい夕立に襲われて、4匹。
その後は、約30匹ずつ。

数よりも今回の成果は、ヒラタクワガタをゲットしたこと。
しかも2匹も!


大物ノコギリクワガタとヒラタクワガタ
↑写真の右上と右下がヒラタクワガタです。

ついでにこんな大物のノコギリクワガタもゲットしました。
ノコギリクワガタ約70mm
↑約70mmのノコギリクワガタです。


カブトムシたちは手作りのカブトムシ小屋に。
カブトムシ小屋の中
↑ウジャウジャいます。


今年は何回行くのだろう?


記事にするのを忘れましたが、先週の週末には岐阜県の池田町の方までも行ってみました。
まだ時期が早かったのか、5匹しか取れませんでしたが、去年よりエスカレートしていくかも・・・

子供よりも大人が楽しんでいます

また子供たちに配ってあげなきゃなぁ・・・
関連記事

Top

taiyo コメント

すばらしいですね。
私も行きたくなってしまいました。
今週にでもいきましょうか?
Dietおじさん 2010.07.20(火) URL [編集]


Dietおじさん、こんばんは。

今週行きますか?
こちらはいつでもOKだよ。
連絡待っています!
びっちま 2010.07.20(火) URL [編集]


びっちまさん、いきましょう!また連絡します。
Dietおじさん 2010.07.21(水) URL [編集]


いつでもOKだよ。

連絡お待ちしています。
こちらはいつでもOKだよ。
びっちま 2010.07.21(水) URL [編集]


23日の夜でいかがでしょうか?
お返事ください。
Dietおじさん 2010.07.22(木) URL [編集]


Dietおじさん、こんばんは。

ブログで返事する前に行っちゃったね。
またよろしく!
びっちま 2010.07.24(土) URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.07.24(土)  [編集]


ジャックさん、初めまして。

非公開コメントでしたが、こちらで回答させて頂きました。

【太陽光発電はやってよかったですか?】との質問ですが、良かったと思います。
仕事での話題になるし、何しろ電気代がいらないのですから・・・

予算的に余裕があるのでしたら、設置を検討してみてはいかがでしょうか。
びっちま 2010.07.27(火) URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
taiyo主要記事
taiyoカテゴリー
taiyoGoogle検索
カスタム検索
管理ページ
taiyoフリーエリア



