fc2ブログ
からこんなことを言われた。

 『システムキッチンの中から変な臭いがしてくる』

と。
早速システムキッチンの中を覗いてみた。

システムキッチンの下の排水管


確かに臭い
ウンチのような臭いがする



排水管のトラップの下のフレキのホースを外してみた。

その写真がこちら。

排水管の中(清掃前)


 ギャアー


と叫びたくなった。
何だこりゃ。

 新築して5年の我が家だが、排水管こんなことになっているとは・・・

とりあえずフレキホースの周りをティッシュで拭き取り、洗剤で清掃した。


排水管の中(清掃後)


それからフレキホースを復旧して、台所の流しから何度か油用の洗剤で配管内を洗浄してみた。


すると、から

 『臭いが消えたよ』


一件落着


それにしてもここまでになる前に、定期的な清掃をして欲しいと思いました。
関連記事

2009年07月08日(水)  マイホーム日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP

Top

taiyo コメント

しまった

食事中にみてしまいました。
Dietおじさん 2009.07.08(水) URL [編集]


Dietおじさん、こんばんは。

食事中にはちょっと辛い画像だったかな?
臭いも届けられるともっと良かったのに・・・

おじさんの家は大丈夫?

かなりの異臭でしたよ。
びっちま 2009.07.08(水) URL [編集]


なるほどー。
なかなか開かないところなので
参考にしたいと思います。

「大山ヒルズカフェ」
毎日3時!生放送!

どこよりも早い!最新不動産情報をリアルタイムでお届けします!

http://www.juken-net.com
PM3:00!住建ハウジングトップページをご覧下さい!
大山ヒルズカフェ 2009.07.09(木) URL [編集]


また、お昼どきにみちゃった・・・

うちはいまのところ大丈夫そうです。

でも掃除してないので、しないとね・・・。
Dietおじさん 2009.07.09(木) URL [編集]


大山ヒルズカフェさん、こんばんは。

参考になりましたか?

夏の時期はこういったものが発酵するのかわかりませんが、すごい臭いでした。

自分も勉強になりました。
見た目と臭いもあり、忘れられない出来事です。
びっちま 2009.07.09(木) URL [編集]


Dietおじさん、こんばんは。

またお昼時に見たの?
是非臭いも届けたいところです。

うちの嫁はまったく掃除してないんだろうね。
びっちま 2009.07.09(木) URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
taiyo主要記事
taiyoカテゴリー
taiyoGoogle検索
カスタム検索
管理ページ
taiyoフリーエリア