

--年--月--日(--)  スポンサー広告TOP
うちの家にある太陽光発電システムに関する概要です。

住宅メーカー:三洋ホームズ

太陽光発電設備メーカー:三洋電機


太陽電池
太陽電池モジュール:HIT-190N1


パワーコンディショナ
パワーコンディショナ:SSI-TL40A2


接続箱
接続箱:PVC-SNK4


モニター表示器
モニター表示器:STK-RCS-WPCM4


システム容量:3.8kw(190W×5直列×4)


設置場所:愛知県尾張地方


設置角度:24度(南向き)


建築面積:66.25㎡


太陽電池設置面積:23.43㎡


屋根の形状:切妻屋根


システム購入費用:250万円(本当はもっと安かったですが)


補助金:15.2万円(NEF:7.6万円、自治体:7.6万円、共に1kwあたり2万円の補助金)


電灯契約:3時間帯別電灯(中部電力)


その他:設置により金融公庫の住宅資金の借入の金利が0.2%割引あり。
ちなみにフラット35という35年固定型の契約で、金利が2.7%から2.5%へ変更になった。
それによるメリットは907,602円だという事だ。

うちと太陽光発電パネル写真
うちの太陽光発電パネル設置状況写真。

Top

taiyo コメント

早速来てみた。

((φ(・д・。)ホォホォ
難しぃですねぇ。。。
金もかかるし…。
びっちまパパょくぞ取り入れましたなぁ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
大阪★あいりん 2006.08.07(月) URL [編集]


あいりんさん、こんばんは。

こちらにも訪問ありがとう。
最初にお金が掛かりましたが、導入して良かったと思っています。
故障したら、気が変るかもしれないけどね。

あいりんさん、こっちもたまに見に来てね。
びっちま 2006.08.08(火) URL [編集]


データここでしたか~

同じ愛知県内でしたね。ご近所でビックリしました^^;
どら 2007.04.25(水) URL [編集]


どらさん、初めまして。

どらさんも愛知県の人なんですね。
またいつでも見に来てください。

びっちま 2007.04.25(水) URL [編集]


参考になります

とても参考になる情報で、読んでいて楽しかったです。また来ます。
れおん 2009.10.20(火) URL [編集]


れおんさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
楽しんで頂けたようで、こちらもうれしいです。

またいつでも来てください。
びっちま 2009.10.20(火) URL [編集]


ためになります

びっちまさん。とても参考になります。
コスト分析なども面白いです。

データ更新が早いのが良いです。
また見に来ますので新しい情報もよろしくお願いします。
マイケル 2011.02.05(土) URL [編集]


マイケルさん、初めまして。

マイケルさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

本当はもっと記事を書きたいと思っているのですが、なかなか書けずにいます。

末永く今後ともよろしくお願いします。
びっちま 2011.02.06(日) URL [編集]


千葉県松戸市に在住している者です。

我が家の太陽光発電は「東北地方太平洋沖地震(この地域は震度5強-6弱でした・・・)」が発生した日に施工され、本日(3月30日)やっと発電(受給)を開始致しました。

びっちまさんとほぼ同じシステム容量(3.885kw:SHARP)ですので、すべてにおいて非常に興味深く、楽しく、そして参考になるHPです。

毎日・・・?とはいきませんが、定期的に来たいと思いますので、これからも様々な情報の提供をお願い致します。
パパおもしろいねー 2011.03.31(木) URL [編集]


パパおもしろいねーさん、コメントありがとうございます

パパさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません、何かとバタバタしていまして・・・

今は計画停電で大変な時期ではないでしょうか?
停電時に自立運転が活躍しているのでしょうか?

逆に色々聞きたいことがたくさんあります(笑)

最近、更新が遅れていますが、今後ともよろしくお願いします。
びっちま 2011.04.04(月) URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
taiyo トラックバック
近日 大発表!!!
創電が!?またまた業界初 新サービスを予定しております!法人様にっこりの新企画です!乞うご期待!!
光熱費をゼロにする秘密の方法 2007.04.25(Wed) 14:47


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

taiyo主要記事
taiyoカテゴリー
taiyoGoogle検索
カスタム検索
管理ページ
taiyoフリーエリア



